The Japan Diabetes Society

JapaneseEnglish
一般の方へ

糖尿病診療に関わる医療スタッフの皆様へ

糖尿病診療に関わる医療スタッフの皆様へ

新規入会を歓迎します
現在、日本糖尿病学会では、糖尿病診療に関わる医療スタッフの皆様の入会をお待ちしています。糖尿病診療の質を向上させるためには、多職種によるチーム医療を実践し、優れた経験や観察を共有して、科学的に討論する機会を増やしていくことが重要です。
入会案内
入会申請には、6年制大学卒業や大学院修士課程修了でない場合、筆頭者としての糖尿病に関する研究発表や論文が1篇以上必要です。詳しくは下記「入会のご案内」をご参照ください。
優秀演題賞を新設します
※ 多数の応募をいただきありがとうございました
第60回年次学術集会より、正会員もしくは入会申請中の医療スタッフによる優秀な研究発表を顕彰する 「日本糖尿病学会 医療スタッフ優秀演題賞」 を新設いたします。規定は下記をご覧ください。

なお、応募方法などの詳細は 第60回年次学術集会ホームページ「演題登録」 に掲載いたします。
年次学術集会の参加費に関するお知らせ
日本糖尿病学会では、これまで年次学術集会の参加費は会員/非会員ともに同額としておりましたが、第61回年次学術集会(2018年開催)より会員と非会員とで参加費に差を設けることといたしました。従いまして、第61回年次学術集会まで[*] に入会を希望される方で「筆頭者としての糖尿病に関する研究発表や論文が1篇以上必要」となる場合は、これらの要件を早めに満たしていただくことが必要となります。
( * : 2017年秋の入会承認までとなります)
第61回年次学術集会( 2018 年開催 )の参加費について
参加カテゴリー
(参加登録時のもの)
事前参加登録費 当日参加登録費
一般 (非会員) 15,000 円 18,000 円
会員 (医師・医師以外) 12,000 円 15,000 円
学生 (大学院生を含む) ※ 1 無料 無料
初期研修医 ※ 2 無料 無料
日本糖尿病学会
功労学術評議員
6,000 円 6,000 円
日本糖尿病学会
名誉会員
無料 無料
※ 1
学生の方は、お申込後に「学生証」と「在学証明書」のコピーを参加登録事務局までご提出いただくことが必須となります(FAX または E-mail添付)
※ 2
初期研修医の方は、お申込後に「研修医証明書」を参加登録事務局までご提出いただくことが必須となります(FAX または E-mail添付)

更新:2016年8月3日

SUB MENU