The Japan Diabetes Society

JapaneseEnglish
一般の方へ

学会誌「糖尿病」のオンラインジャーナル化に伴う冊子体廃止について

学会誌「糖尿病」のオンラインジャーナル化に伴う冊子体廃止について

 本学会誌「糖尿病」は、昭和33年の創刊以来、数多くの学術論文の発表と会員への学術の向上・促進のための情報を発信し、糖尿病学の進歩・発展・普及・啓発に寄与してまいりました。
 しかし、IT関連のインフラが整った現在、求められる情報のスピード、国際的な情報発信、会員の利便性、更にはコスト面を鑑み、本学会の学術論文は2015年6月発行号(58巻6号)を以って冊子体を終了し、全てオンラインでの提供とすることが、学術評議員会(2015年5月20日)/第58回定時社員総会(5月21日)において決定されました。
 2015年7月末以降は、「My Page」からオンラインジャーナル(J-STAGE)上の「糖尿病」をご利用ください。
 また、学術論文以外のお知らせなどの情報提供手段といたしまして、2015年7月から、新たに学会情報誌としてニュースレター「糖尿病News」を年4回発行し、ホームページとは違った形で会員の皆様に情報を提供してまいります。
 今後も、より一層、学会誌「糖尿病」の内容充実とオンラインジャーナルへのスムーズなアクセス提供を目指してまいります。
2015年5月
一般社団法人 日本糖尿病学会

更新:2015年5月29日

SUB MENU