The Japan Diabetes Society

JapaneseEnglish
一般の方へ

東日本大震災における専門医更新特例措置について

東日本大震災における専門医更新特例措置について

 東日本大震災に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
東北六県及び茨城県に在住またはこの地域で主として診療されている糖尿病専門医で、平成23年から27年の間にその資格更新が予定されており、このたびの被災のため、または被災地支援の都合上、資格更新のための単位が不足するなどの理由により更新条件を満たすことが出来ない場合、審査の上、特例処置として専門医資格更新の1年間の延期を認めます。更新対象時期になりましたら更新書類をお送りしますので、更新の延期を希望される先生は、被災または被災地支援を説明する理由書等を添えて専門医更新延期の手続きをお取り下さい。詳細については日本糖尿病学会事務局へお問い合わせください。

日本糖尿病学会専門医認定委員会

 東北地方太平洋沖地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。
この度の地震に関し、当学会専門医認定委員会の対応について取り急ぎご案内いたします。その他検討中の件につきましては、決定次第ご案内いたします。

1.専門医認定証について
2010年度に新規認定された専門医・研修指導医または更新された専門医・研修指導医・認定教育施設には3月10日にクロネコヤマトのメール便で認定証を発送しました。今回の地震で認定証が届かない場合は再発行をいたしますのでご連絡ください。

2.専門医・研修指導医・認定教育施設更新書類等の発送について
2011年度に更新をむかえる方には、3月末に必要書類をお送りする予定です。

被災地域の方への各種郵便・宅配物の発送は復旧状況を見ながら検討していきます。

更新:2013年11月7日