文字サイズの変更
  • 標準
  • 大

専門医

専門医更新料改定に関する重要なお知らせ

2015年1月

 本学会では、社会から期待され、信頼される糖尿病専門医を適性に養成・認定し、専門医に対してはさまざまな生涯教育の機会を提供して参りました。その中で、平成24年より指定講演の聴講を専門医更新の必須要件とするなど生涯教育の充実、実質化に取り組んでまいりました。(※)来年度からは、専門医更新のための指定講演を eラーニング受講していただけるようになります。
 しかしながら、これらの諸活動の充実に伴って、財政需要が増大し、厳しい財政となっております。
 このため、平成26年11月30日に開催されました平成26年度定例理事会におきまして、専門医制度運営に関わる経費支出削減のさらなる努力を行うと共に、「専門医更新審査料の値上げ」の実施を決定いたしました。それにより、eラーニング受講には、課金は行わず、すべての専門医が自由に学習していただけるように致します。
 専門医各位には、負担増となりますが、学会専門医制度をさらに充実させ、会員や社会に対する一層の貢献ができるよう、今回の値上げにご理解をいただくとともに、ご支援とご協力をいただきますようお願い申し上げる次第です。

1.専門医更新審査料 改定額
  ・(改定前)20,000 円 → (改定後)30,000 円
2.改定日
  ・平成27年4月1日から
以上
平成28年1月現在、専門医を対象に専門医更新のための指定講演の eラーニング受講が可能です

Back to Top

日本イーライリリー株式会社
ノボノルディスクファーマ株式会社
サノフィ株式会社
小野薬品工業株式会社
武田薬品工業株式会社