The Japan Diabetes Society

JapaneseEnglish
一般の方へ

My Page(会員専用)ご利用についての事前案内

My Page(会員専用)ご利用についての事前案内

会員各位

 平素より当学会の活動へのご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。
  さて、当学会では2012年10月1日に公式ホームページをリニューアル致しました。従来と比較して、より使いやすく、よりわかりやすいデザインやページ構成になるよう、全面的に見直し、これまで以上にタイムリーな情報発信と、会員の皆様のお役に立つインタラクティヴなサイト運営を行い、今後も内容の充実を図るよう努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 今回のリニューアルにおきましては、会員の利便性をより一層向上するため、トップページの最上段に、【My Page(会員専用)】のボタンをご用意しております。クリックしていただきますと、このページでご利用いただける機能のご紹介などはすでに掲載しておりますので、是非ともご参照いただきたいと存じます。
  「My Page」の各種メニューをお使いいただくために、会員固有の仮ID/パスワードを10月末までに順次会員の皆様に郵便にて発送させていただく予定です。お手元に届きましたら、お手数ではございますが、お早目のご登録をお願い申し上げます。

 My Pageで初回登録されますと、年次学術集会の参加事前登録や演題登録などは、ID/パスワードの認証が共有化され、「入力フォーム画面」の面倒な入力が省略できます。
  会員登録内容の照会ならびに変更などはMy Pageからお手続きが可能となり、これまで冊子配布してきた会員名簿については、個人情報保護の重要性に配慮し、今後はセキュリティ確保されたMy Page内で名簿掲載項目の個別設定や閲覧をしていただけるように致しました。

 学会の年会費納入照会や、口座自動引き落としのオンライン申し込みが可能なほか、今後はクレジットカードでのオンライン決済もご利用いただけるよう、準備を進めております。

 専門医の先生方には、取得されている単位数や、更新時までの必要単位などをご自身でご確認いただけます。今後は、指定講演などをMy Page内でご視聴されると単位取得できる制度の検討や、専門医の更新や新規申請をもオンラインでもお取り扱いできるよう、順次検討して参ります。

 当学会では来年度より、「勤務医師の賠償保険の団体割引保険制度」を導入いたします。毎年の保険料は一般に比べて最大20%(500名以上加入の場合)の割引となります。本年11月よりMy Pageからの特典付き先行受付を開始しますので、この機会に新規お申し込みや、本団体割引保険への切り替えをご検討ください。取次代理店がスムーズにご案内致します。詳細は、同封のチラシをご参照ください。

 本年11月から本稼働するMy Pageでお役に立つ機能に加え、今後さらに便利な機能を随時拡張して参りますので、会員各位におかれましては、是非とも「My Page」をご活用くださいますよう、ご案内申し上げます。

2012年10月

更新:2012年10月12日

SUB MENU