The Japan Diabetes Society

JapaneseEnglish
一般の方へ

各種お手続き

各種お手続き

会費の納入

以下のいずれかの方法で年会費の納入をお承りしております。(年会費13,000円・不課税)

▼お振込みによるお支払い(郵便局またはコンビニエンスストア)

 毎年3月~4月頃に「年会費払込取扱票」をご登録送付先へお送り致します。

 上記取扱票を紛失等の理由で再発行をご希望の場合は こちら からお手続きをお願い致します。

▼口座振替

 事前に口座登録が必要となります。ご希望の場合は こちら からお手続きをお願い致します。

 ●口座振替引落予定日(引落予定日が休業日の場合は翌営業日)

 ゆうちょ銀行:1月20日

 ゆうちょ銀行以外の銀行:1月27日

▼クレジットカード決済

 毎年2月中旬頃にMyPageよりお手続きが可能となります。

 但し、自動継続ではございませんのでその都度お手続きが必要となります。予めご了承ください。

 お手続きご希望の場合は こちら からお手続きをお願い致します。

留学中の年会費について

当学会においては休会制度がなく留学期間中においても正会員のままのお取り扱いとなります。

そのため、年会費の納入が必要となりますのでクレジットカード決済または事前に口座振替のご登録をお願い致します。

尚、留学期間中分を前納ご希望の場合は事務局までお問い合わせをお願い致します。

お問合せ先は こちら

氏名の変更(改姓)・勤務先・自宅住所・所属支部・郵便物送付先等の変更

氏名の変更(改姓)・ご勤務先・ご住所・所属支部・郵便物(情報誌 等)送付先など変更がありましたら、なるべく速やかに登録事項変更手続きをお願い致します。

変更手続きは下記2つの方法をご用意しております。お手続きが簡単なMy Pageからの変更が便利です。

※海外留学される際の住所等の登録や帰国の際の登録もMypageからお手続きが可能となりました。

尚、お届けいただきましても直近の郵便物発送に反映されない場合がございますので、ご了承願います。

(1)My Pageからの変更

My PageのログインIDをお持ちの会員様につきましては、My Pageにログイン後、メインメニューの「会員登録内容の変更手続き」より登録内容の変更をお願い致します。

初回登録がお済みでない方につきましては、登録手続きをお願い致します。

My Page

(2)登録事項変更届を利用しての変更

登録事項変更届に必要事項をご記入いただき、FAXまたは郵送にて事務局宛てにお送りください。

※お電話、メールでは受付けておりません。

用紙は下記にご用意しております。

・学会誌「糖尿病」(冊子体) または 「糖尿病News」 巻末の綴じ込み

登録事項変更届 (本ページ最下部にPDF掲載)

退会申請

希望退会、またはご逝去により退会される場合には、登録事項変更届に必要事項(退会日、退会事由)をご記入いただき、FAXまたは郵送にて事務局宛てにお送りください。

※お電話、メールでは受付けておりません。

用紙は下記にご用意しております。

・学会誌「糖尿病」(冊子体) または 「糖尿病News」 巻末の綴じ込み

登録事項変更届 (本ページ最下部にPDF掲載)

登録事項変更届

更新:2024年2月6日