文字サイズの変更
  • 標準
  • 大

専門医

平成28年熊本・九州地震における専門医更新等特例措置について

2016年5月9日
今回の震災で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
震災に伴う、専門医更新等に関する特例措置について下記の通りお知らせします。
【 認定更新について 】
 熊本県をはじめ、九州地方各県に在住またはこの地域で主として診療されている糖尿病専門医で、平成28年から32年の間にその資格更新が予定されており、このたびの震災のため、または被災地支援の都合上、資格更新のための単位が不足するなどの理由により更新条件を満たすことが出来ない場合、審査の上、特例措置として専門医資格更新の1年間の延期を認めます。
 更新対象時期になりましたら、更新書類をお送りしますので、更新の延期を希望される先生は、被災または被災地支援を説明する理由書等を添えて専門医更新延期の手続きをお取りください。

 教育施設等の認定更新については、個別に対応させて戴きますので専門医認定委員会にご相談下さい。
【 単位と業績について 】
 第59回年次学術集会において、被災等の理由で発表の筆頭演者が変更になった場合、抄録の訂正は行わず、抄録集に記載の無い変更後の演者の専門医更新単位加算は認めません。専門医等の取得や更新についての業績も認めません。

Back to Top

日本イーライリリー株式会社
ノボノルディスクファーマ株式会社
サノフィ株式会社
小野薬品工業株式会社
武田薬品工業株式会社